うつ病だけど女子力上げよう

こんにちは、森かすがです。本日、ツイッターでご縁ができたお客様がおいでてくださいました。

 

はじまりは、ツイッターで流れていた「やっぱり徳島は移住に向いてないかも・・」という記事を私がリツイートしたことから。

 

『あ・・・私の言いたいこと言葉にしてくれてる感じがする。徳島にもこんな隠し玉いてたんや…。』と思い読み進めていると、なんと同じ年ということが判明。しかもブログを始められたばかりとは思えないきちんと「読み手」が意識された文章…。

 

いや~、徳島に住んでる同世代で、女性で、こういう風にチカラをいれて何かを「発信してる人」と言うのを知らなかったもので、うれしくてうれしくて、つい見入ってしまいました。

 

そこからのご縁で、本日は【やどり木】まで来てくださいました。27歳女子ブロガー「こぐま」さんのブログを紹介させていただきます。(もうブロガーって言っちゃいますよ)

■ 「女子力」の意義を問うブログ

 

私は、「女子力」という言葉があまり好きではありません。

女子力が高い人って聞いて思い浮かぶのは

ケバイ化粧にゴテゴテしたネイル

柔軟剤と香水が混ざったキツイ匂い

派手な服装

みたいなイメージを持つ人も少なからずいるのではないでしょうか?

毎月ジェルネイルに通ってるから

ヨガやってるから

スムージー飲んでるから

女子力が高い。

そんなの
え?って感じです。

もちろん、そういう外見の華やかさだったり健康のための運動や食生活はとても大切です。

だけど、そういうことをしている自分に酔っていませんか?

リムジン女子会してる様子をFacebookやInstagramに載せてたくさんのイイネをもらってる自分に酔っていませんか?

何のために女子力を上げるのか。

そもそも女子力とは何なのか。

もう一度、考えてみませんか?(そもそも女子力とは何か?より)

 

これな!!!ほんまな!!!!!と、PC画面前で膝をうちましたよ。ええ。

そうなんですよね~。女子力、っていう言葉はほんとに罪作りですよ。そんな「女子力」という言葉に一石投じつつ、伝えたい信念をお持ちのこぐまさん。

 

それを本日お伺いしました。こぐまさんのブログの底にながれている信念はこういったこと。

 

「女の子は言ってもかわいいモノが好き。」
「落ち込んでいる時も、自分の好きなことをしているとそれに救われることがある。」
「ファッションやコスメには元気をもらえる。見た目のことを気にするのは大事だと思ってる。」
「モテる努力をするのは悪いことじゃない」
「『女子力』とは人間力のこと。女子力を上げるっていうのは、見た目のことだけじゃなくて、本や芸術から得られる知性やマナー力を上げること」
「ツイッターをやっていて、全く同じではないけど似た悩みの人がたくさんいることを知った。そういう人たちの助けになるようなことを伝えていきたい」

 

とても共感できますし、もっと言ってほしいなぁと思いました。私が言えないようなこともずばずばっと(笑)

ご自身では自分の考えが「信念」とよべるかどうかに不安を覚えていらっしゃるようでしたが、傍から見た充分「伝えたいこと」があるし、むしろあふれているようにしか見えません(笑)

 

とか言ってる間にこぐまさんの方も感想をブログで紹介してくださいました!これですよ、このスピード感。先天的に文章が書ける人の持つ賜物ですね;;→キネスティックセラピー&コーチングを受けてきました@やどり木さん

 

これからますます注目のこぐまさんです!

うつ病だけど女子力上げようブログはコチラから。

 

。・。*このブログを書いたひと*。・。

kasugazigazousirofuku

【森かすが】1989年、徳島県の小さなお寺の末娘として生まれる。幼いころよりアトピー性皮膚炎に悩むことで、対処療法的なアプローチよりも「身体の素質を高めていく」ようなアプローチに興味を持ち、民間療法を中心とした・美容・健康マニアとして歩む。

サービス業を経験しつつ、「自分が今すべきことは何か?」を考える。自分のアトピーの体験や、適応障害の経験により、「カラダとココロの根幹ケア」の必要性を実感。リラクゼーションとコーチングが受けられるサロン【やどり木】を始動させる。その人のありのままによりそいつつ、こっそりパフォーマンスを上げていくアプローチが得意。人生の野望は「100人もの孫から『かすがばーちゃん』と呼ばれて仲良くしてもらう」こと。

キネスティックセラピスト協会認定アドバイズドセラピスト/リラクアカデミー認定フィートセラピスト/すまいるすごろくコーチ修了コーチ/Yell認定クラウドサポーター

もっと詳しく知りたい方はコチラ→森かすが自己紹介ストーリー

■リラクゼーションサロン【やどり木】とは?→HPはこちらから

10年来の腰痛も一回で解消してしまう「背骨の運動」キネスティックセラピー&心の背骨を洗い出すメンタルコーチングで、あなたのカラダとココロをメンテナンスいたします。整体でもなく、エステでもない。カウンセリングでもなく、自己啓発でもない新感覚トータルケアを提供いたします。ログハウスの木の香りに包まれながらリラックスしていただける、一日2名限定の完全予約制プライベートサロンです。

【お客さまの声】ボディセラピー コーチング

【住所】徳島県名西郡石井町石井→アクセス
【電話】080-6394-0840
【お問い合わせフォーム】→こちら

石井町のみならず、美馬市藍住町阿南市市内山城町市内川内町東京などにお住まいの方々からご愛顧いただいております。
かならずお返事差し上げます! *感想を伝えたい!質問がある!予約をしたい!という方はコチラから
*どれにも当てはまらないけど面白かった!という方はシェア!!

よろしければご意見・ご感想お寄せください

*ブログの更新情報などを流します!Facebookページをフォロー!

*ときおりつぶやいています。ブログの情報も定期的に流していますツイッターをフォロー!

*メールは読まないけどLINEは使ってる!という方はLINE@に登録!⇒vli0920yを検索!

あなたも、質の高いコミュニケーションを身につけて人生を変えませんか?→【無料】あなたもベター・ハーフと出会える。アラサーから始めるやわらかコミュニケーション講座
気に入った!役に立った!という方はシェアお願いします!!