こんにちは、森かすがです。

 
8月ももう終わりですね・・・。お子さんがいらっしゃるお母様方は、「夏休みの終わりが待ち遠しい・・・!」という方も少なくないのではと思います。
 
さて、夏休みの予定を組むのに一杯いっぱいで、9月のお出かけスケジュールがまだ何も決まってないという方に提案です。
 
 
私の通う【荻窪栄光教会】が、9月に教会を解放してバザーなどを行う「オープンチャーチ」というイベントを開催します。
 
今日はその案内をさせていただきますので、ぜひぜひお出かけスケジュールとしてご一考ください^^

 

gimeidehaarimasen記事の途中だけど失礼します!パートナーと癒しのひと時を持ちつつも自分のケアもできちゃう方法知りたくありませんか?くわしくはこちらから

 

 

 

■こんな人におススメ(私の独断と偏見)

 

・杉並区荻窪・西荻窪あたりにお住いの方

・9月24日(土)の予定があいている方

・今年引っ越してきたので、周辺のことが知りたい方

・主婦の方

・バザーがお好きな方

・盆栽がお好きな方

・スイーツがお好きな方

・ハンドベルコンサートに興味がある方

・ちょっとお疲れモードの方

・教会に行ってみたいけど、どんなところかわからないから不安・・・と思われている方

・どんな人たちがいるのかな・・・と思われている方

・森かすがに会ってみたい方←

 

 

 

■ オープンチャーチってなに?

 

 

実は私もよくわかってません。だって、5月に引っ越してきたばっかりだから!←と思ったんですが、そもそも荻窪栄光教会からしても今年で2回目の試みだったんですね。

 

 

ちょっとチラシを見てみましょう。

 

 荻窪栄光教会オープンチャーチチラシ表

 

 荻窪栄光教会オープンチャーチチラシ裏

 

■ 9月24日(土)10:30~15:00 

「荻窪栄光教会は新会堂となって3年目を迎えました。私たちの活動を知って、身近に感じていただくために、昨年はオープンチャーチを初めて行いました。教会にはさまざまな技能・仕事・趣味をお持ちの方々がおられます。ぜひ、楽しい発表会にお越しください。(※入場無料)

 

 

ふむ。

 

私が徳島県で通っていた教会でも、定期的にバザーなどはしていましたが、私はあまり参加してなかったためよくわかってないんですよね・・・;;今回は私も、買ったり手伝ったりする側にまわる予定なのでイキナリ運営とお客さんの立場が味わえるという一粒で二度おいしい感じです。会いに来てくださせぇ。←

 

 

 

去年の様子をちょっと写真で見てみましょう。

荻窪栄光教会オープンチャーチロビー1

 

(↑1Fロビーの様子)

 荻窪栄光教会オープンチャーチ盆栽

(↑おそらく今年も出品すると思われる盆栽と売り子の兄弟)

荻窪栄光教会オープンチャーチハガキ

 

(↑多分2F。イラストレーターたかはしだいちさんのポストカード展示)

 

荻窪栄光教会オープンチャーチロビー2

(↑1Fロビーの喫茶コーナーの様子)

 

荻窪栄光教会オープンチャーチクレープ

白黒もまじっててすみません^^;

 

 

 

正直、私が参加者だったら「こういうのって顔見知り同士が盛り上がってて、一見は疎外感感じそう・・・」という点を不安に思うのですが・・・。

 

 

しかしながら、非営利とはいえ運営に関わっているのは大人ですし、荻窪栄光教会は普段の様子からしても、初めての方に対する気遣いのセンスがある団体だと感じています。(私もそれなりの数、教会をめぐってきましたし、そういうの人一倍気になるタイプなので・・・)ですからそのあたり安心していただいていいと思います。

 

 

教会員さんとそうじゃない方の区別がついてないな新参者の私も、テンパりながらなにかしらを手伝ってると思いますので、みかけたらお声をかけてください^^

森かすがプロフィール 

 (髪の毛は切りましたが)

 

 

■ 「教会に行ってみたいけど、いざ行くのは抵抗あるなぁ」と思っていた方は特におススメ

 

私は寺生まれ寺育ちの寺娘なのですが、実は小学生の時に「教会に行ってみたいなぁ」と思ったことがあります。たぶん人生に迷ってるか何かだったんでしょうね…。寺で育ってきたため、宗教施設そのものには、さほど抵抗感を持ってませんでした。

 

 

ただし、実情がわからなすぎて本当に教会の門をたたいたことはありません。寺に暮らしてた私でもそんなだったのです。ましてや一般の方であれば、その敷居の高さたるや、ものすごいことと思います。

 

『教会に行ってみたいけど、どんなことろかまったくわからないからいきなり礼拝とかいくのはちょっと・・・』と迷われている方はぜひお越しください。

 

 

建物の雰囲気がわかるだけでも抵抗感が少なくなると思います。

 

 

 

ぜひぜひこの機会に、「教会」というモノに触れてみてください。お待ちしています^^

 

 

【荻窪栄光教会オープンチャーチ】

 【日時】2016年9月24日(土)10:30~15:00

【場所】荻窪栄光教会(東京都杉並区南荻窪4-6-11)

http://eiko-church.com/access/ogikubo/

 

質の高いコミュニケーションを身につけて人生を変えませんか?

▼▼▼▼▼

彼氏いない歴25年=年齢コミュニケーション術

【無料】彼氏いない歴25年=年齢だった私が、始めて2ヵ月で理想の人と出会ったコミュニケーション術教えます

 

パートナーを癒しながら、自分のケアもできる方法知りたくありませんか?

▼▼▼▼

パートナーと一緒に

【無料】パートナーと一緒に元気&キレイ!足で行う一石二鳥リラクゼーション

 

 

。・。*このブログを書いたひと*。・

森かすがプロフィール

【森かすが】→詳しくはコチラ

■リラクゼーションサロン【やどり木】とは?→HPはこちらから

10年来の腰痛も一回で解消してしまう「背骨の運動」キネスティックセラピー&心の背骨を洗い出すメンタルコーチングで、あなたのカラダとココロをメンテナンスいたします。整体でもなく、エステでもない。カウンセリングでもなく、自己啓発でもない新感覚トータルケアを提供いたします。ログハウスの木の香りに包まれながらリラックスしていただける、一日2名限定の完全予約制プライベートサロンです。

【お客さまの声】ボディセラピー コーチング

【アクセス】→荻窪駅より徒歩14分、井荻駅より徒歩19分、西荻駅より徒歩24分→地図(ざっくりした位置です。詳しくはご予約の際にお伝えいたします)
【電話】080-6394-0840
【ご予約カレンダー・お問い合わせフォーム】→こちら

かならずお返事差し上げます! *感想を伝えたい!質問がある!予約をしたい!という方はコチラから

よろしければご意見・ご感想お寄せください

*ブログの更新情報などを流します!Facebookページにいいね!お願いします。

気に入った!役に立った!という方はシェアお願いします!!