キネセラとフィートセラピー お客様の声

こちらには【やどり木】にてボディケアを受けてくださったお客様のお声を紹介していきます!

キネセラ>>

フィートセラピー>>

キネセラ&フィートセラピー>>

***キネセラによせられた声***

■食べるものを変えてないのに、ほっそり!(20代女性)

 「食事は大して変えてないのに、アドバイスされたストレッチをしていたら1ヶ月でウエスト-1.2センチ、下腹部-4.7センチ、太もも-0.8センチ、ひざ上-1センチ、くるぶし-0.4センチになった」

IMG_53628546373923

キネセラで姿勢を整えてなお、使えていない下半身の筋肉をめざめさせるストレッチをアドバイスさせていただきました。こちらのお客さまは、もともと意識の高い方。筋肉の知識もお持ちでしたので、「ここの筋肉をのばすのならこういう動きでもいいよね?」と、自らも積極的に提案・確認。無理のないのカタチでつづけてくださったようです!

 

 結果、見事に整った姿勢をキープに成功!!より女性らしい体つきに近づかれました。

 

 根本の姿勢を整えると、エクササイズやストレッチの力が底上げされます!ぜひ、キネセラをご活用ください(^^

 

■「歩いていても疲れなくなった。」「太ももがあきらかにサイズダウンした。」(30代女性)

 

IMG_53668449478855

このお写真は、はじめての施術から5回目となる施術(キネスティックセラピー)のときの写真です。この後も、月一度ほどメンテナンスに通っていただきました。写真を見比べてみると明らかに太ももがサイズダウンしているのがわかりました!!!

さらに、

 

「歩いていても疲れにくくなった」

 

との感想も寄せてくださいました。お食事に関しても思いっきり変えてもらうということもありませんでした。(少しアドバイスはさせていただきましたが、もともと整ったお食事をされていて口出しの余地なしだったのです(^-^;)

 

 特に運動を増やしたりはなさらなかったそうです。やはり、立ち方が変わるのが一番効率のいいエクササイズなんだなぁ( ̄∇ ̄)と実感・・・

 

そして!!!!先日、お手紙を送ると、こんなうれしいお返事をいただきました!!

okyakusama1

なんと、一年以上「疲れにくい」を実感し続けていただいているようです!!

 

■「ここくるまで、仰向けで寝られなかったんです」(40代男性)

nemurineko

お客様「ここ(やどり木)くるまで、仰向けでねられなかったんです」

「そうなんですね、ありがとうございます~」

お客様「10年くらい寝れてなかったんですよ」

「そうなんですね・・・ってえぇ?!」

10年!?(笑

 実はこちらのお客様、「キネセラの施術一回で腰痛がピタリとやんだ」ということをずっとお伝えしてくださっている方です。

 ですので、やどり木に来るまでは仰向けで寝られなかった・・・というお話は何度かうかがっていたのですが、まさか10年とは!!とてもありがたいお言葉でした!!

 

■「ジムとか行く前にここきたら絶対ええなぁ。」(40代女性)

jim

 長い間腰痛に悩まされているNさま。この度、一念発起して「姿勢を変えよう!」という気持ちが高まっているとのこと。ふだんの姿勢から気をつけようと思って、まず「鍛える」ことが頭をよぎったらしいのですが、自分の腰の異変に気づいて来店。

 

 施術しながら身体をみていると、鍛える以前にほぐしておいてほしいところが満載(笑) まず、ほぐしてゆるめることから初めてほしい、とお伝えすると

「前の自分やったら“カラダを鍛える”=“ほなジムでも行こか”と思いよったけど、ここきて堅くなっとるとことか気づかせてもらって、自分がどこ鍛えたらええかわかった。

 

まだ自分のカラダがそれどころじゃないこともわかった(笑)」

 

と言って、さらに「ジムとか行く前にここきたら絶対ええなぁ。」とおっしゃってくださいました^^Nさまの場合は、腰まわりからお尻、太ももの筋肉まで緊張状態のフルコースのようになっておりました。

 

 この状態で、さらに筋肉のヨロイをつけると、堅くなっている上に筋肉でガードを固めてがっちがちになってしまいます。 施術ののち、「まずはほぐすこと意識」するよう指導させていただきました。

 

 目安を3か月として、「なりたい姿」をイメージしながら、(いちおう)数字としての目標を決めてばっちり(*^_^*) リラクゼーション目的でご来店される方が多いなか、このようにやる気に満ち溢れた姿勢をみせていただけて、私までモチベーションがあがりました! 

 

現代社会では身体を動かすことが少なくなっているせいか、「自分の身体の正しい位置」をご存知ない方がとても多いです。

ズレた状態に気づかずやみくもに身体を動かすことは効率が悪く、別の箇所への負担を増やすことになりかねません。

 

■「いろいろやってもらったけど、やっぱかすがちゃんだな~」(40代女性)

2012/10/ 9 17:22

私が東京へ旅行に行っていたときのこと。 私が東京にいる一瞬をつかまえてくださった方がいました。正直ちょっとびっくりでした。なにせその方はほかのマッサージや鍼、整体などにも行きなれた方・・・。まさか、そんな方にリピートしてくださるとは思っても見ず。

 

のちのち、こんなメッセージを送ってくださいました!

 肩や腰が痛くなることが多く、いろんな方に施術していただいてきましたが、

かすがちゃんのキネセラが1番!イタ気持ち良くて、効果も実感できる!!

この金額でいいのかな?と思えるほどの効果でした。

安いところはいっぱいあるけど、すぐに元に戻っちゃうから、かすがちゃんに施術してもらってよかったです!

 

まったく嬉しい限りのお言葉;;さらに精進いたします~!!

 

■「2回受けて、ぎっくりの痛みどっかいったわ」(40代女性)

kaihou,selbiaz

こちらも意識が高い方。普段からフィットネスに通われていらっしゃる方でした。しかしながら、一度ぎっくり腰になったことがあるらしく、キネセラを受ける前に腰に違和感と痛みを感じていたご様子。

 

2回ほど受けてくださり、そののち音信がなかったので「お気にめさなかったのかな・・・」と落ち込んでおりました。しかし、次にお会いしたときさらりと

「2回受けて、ぎっくりの痛みどっかいったわ」

とおっしゃってくださいました。受ける必要がなくなったからだったんですね(笑)このように、キネセラはずっと通い続ける必要のない施術です。

 

 

===フィートセラピーによせられた声===

■「気持ちよかった」「細くなってうれしい」(20代女性)

leg(写真はイメージです)

こちらは、おためし体験会をしたときにいただいた感想です。

・きもち良かった

・足が軽くなった

・足裏を踏んでもらうのが、良かった!

・細くなってうれしい。

o0800045013220083622

 

そう、フィートセラピーのいいところはなんといっても「気持ちいい」こと!!

しかも受けている間にも運動効果があるほか、眠っている筋肉を呼び覚ますためサイズダウンにも一役買います!!

■「上半身もポカポカします。」

attakainndakara

すごくあたたかくなってスッキリしました!!

下半身だけでなくて上半身もポカポカします。

ぜひまたやっていただきたいです。

sokuatukannsou

下半身には大きな筋肉が集まっているため、そこの血流をよくすると上半身や手の末端までぽかぽかしてきます。キネセラの前にこちらを受けると相乗効果で更にGOOD!!

 

===キネセラ&フィートセラピーによせられた声===

■ ブログで紹介してくださいました!(20代女性)

なんと、ブログでご紹介いただきました!!(><)

うつ病だけど女子力上げよう「キネスティックセラピー&コーチングを受けてきました@やどり木さん」

(↑クリックすると外部サイトに飛びます)

かすがさんの、優しくも非常に力強い施術で身体がすごくすっきり!!

ほっそりしているかすがさんの身体のどこからそんな力が出るのか不思議でたまらないのですが、とにかく気持ちよかったです。

リンパのめぐりが良くなったようで、帰宅してからデトックス効果を感じました。

いやあ!うれしい!!><お書きくださった「こぐま」さんは、徳島県に住みながら色んな美容・コスメの情報や様々な体験を書かれているブログを運営中です。私も楽しく読ませていただいてます!

■「安心して受けられました」(20代女性)

 

すごく良かったです。

確認しながら解説を聞きながら施術していただけたので、

非常に理解しやすく、安心して受けられました。

 sokuatukineserakansou

お声かけは、私の体験があって心がけていることのひとつです。「今、コレ何してるんだろう・・・」と思いつつ受けるより、

「今、ここの筋肉がこうなっているのでこうやってほぐしていきますね」といった説明を受けながらされる方が安心するし、効果も上がる気がするなあとつねづね思っていました。

 

■「大きな重石をのけたみたい。こんなに軽くなるとは思わんかった」

hane

私には、今年88歳になるおばあちゃんがいます。おばあちゃん、このところ「原因不明のしんどさ」を訴えることがしばしばあり、通院する日々を繰り返していました・・・。けれど病院に行ったからと言って急に症状が良くなるわけではなく、家族もなんとなく不安に>_<

 

ということでしばし根をつめて、私がおばあちゃんにセラピーをしてみることになりました。おばあちゃんは腰もまがっていて骨粗鬆症なので、フットプレスセラピーをメインにキネセラをソフトタッチで施術しました。

 

キネセラにしてもフットプレスセラピーにしても、リラクゼーションなので“病気を治す”ことは謳えません。けれど私は、人と人とのスキンシップはストレスを減らすと信じていますし、家族が家族をメンテナンスする・・・それこそが「手当て」のカタチだと思っています。

キネセラはリラックス効果バツグン、となれば遠因的に役に立つはず!施術中はちょっと痛そうにしていましたが、終わるとこんな嬉しい感想を伝えてくれました!↓

 

「大きな重石をのけたみたい。こんなに軽くなるとは思わなかった」

 

今年の4月には88歳のお祝いを行うことができました!できればひ孫の姿をみせたいものですね・・・。

 

。・。*このブログを書いたひと*。・。

kasugazigazousirofuku

【森かすが】1989年、徳島県の小さなお寺の末娘として生まれる。幼いころよりアトピー性皮膚炎に悩むことで、対処療法的なアプローチよりも「身体の素質を高めていく」ようなアプローチに興味を持ち、民間療法を中心とした・美容・健康マニアとして歩む。

サービス業を経験しつつ、「自分が今すべきことは何か?」を考える。自分のアトピーの体験や、適応障害の経験により、「カラダとココロの根幹ケア」の必要性を実感。リラクゼーションとコーチングが受けられるサロン【やどり木】を始動させる。その人のありのままによりそいつつ、こっそりパフォーマンスを上げていくアプローチが得意。人生の野望は「100人もの孫から『かすがばーちゃん』と呼ばれて仲良くしてもらう」こと。

キネスティックセラピスト協会認定アドバイズドセラピスト/リラクアカデミー認定フィートセラピスト/すまいるすごろくコーチ修了コーチ/Yell認定クラウドサポーター

もっと詳しく知りたい方はコチラ→森かすが自己紹介ストーリー

■リラクゼーションサロン【やどり木】とは?→HPはこちらから

10年来の腰痛も一回で解消してしまう「背骨の運動」キネスティックセラピー&心の背骨を洗い出すメンタルコーチングで、あなたのカラダとココロをメンテナンスいたします。整体でもなく、エステでもない。カウンセリングでもなく、自己啓発でもない新感覚トータルケアを提供いたします。ログハウスの木の香りに包まれながらリラックスしていただける、一日2名限定の完全予約制プライベートサロンです。

【お客さまの声】ボディセラピー コーチング

【住所】徳島県名西郡石井町石井→アクセス
【電話】080-6394-0840
【お問い合わせフォーム】→こちら

石井町のみならず、阿波市、美馬市藍住町阿南市市内山城町市内川内町東京などにお住まいの方々からご愛顧いただいております。
かならずお返事差し上げます! *感想を伝えたい!質問がある!予約をしたい!という方はコチラから
*どれにも当てはまらないけど面白かった!という方はシェア!!

よろしければご意見・ご感想お寄せください

*ブログの更新情報などを流します!Facebookページをフォロー!

*ときおりつぶやいています。ブログの情報も定期的に流していますツイッターをフォロー!

*メールは読まないけどLINEは使ってる!という方はLINE@に登録!⇒vli0920yを検索!

あなたも、質の高いコミュニケーションを身につけて人生を変えませんか?→【無料】あなたもベター・ハーフと出会える。アラサーから始めるやわらかコミュニケーション講座
気に入った!役に立った!という方はシェアお願いします!!