森かすがプロフィール

こんにちは!【やどり木】ブログへ来てくださりありがとうございます!代表の森かすがです。

 

ここでは、私の持つカラダ知識やココロの知識を発信し、少しでもたくさんの人の人生がラクになるようなお手伝いができたらな、と思っています。

 

先だって、私自身のプロフィールを紹介していきたいと思います。

■ 名前は本名です

この「かすが」という名前は、本名です。生まれた年の1988~1989年あたりに大河ドラマ「春日局」が流行ったことをうけて、私の祖父がつけてくれたそうです。

漢字にしなかったのは「画数が悪かったのと」「父親が自分の名前の画数が多すぎて嫌だったから」ということらしいです。

 

■ 年表

1989年(平成元年)1月徳島県生まれ

徳島県立名西高等学校卒業
大阪芸術大学油画コース卒業
葬儀社勤務を経て、『自分の使命』に意識を持つようになる。
2014年 徳島県にてリラクゼーションサロンとして【やどり木】の準備を開始。傍らでコーチングの勉強を始める。
2015年 リラクゼーションもコーチングも受けられるサロンとして【やどり木】出発。

2016年、結婚とともに東京に引っ越し。東京都杉並区を拠点に、やどり木を再出発させる。

 

■ 好きなもの

紅茶、コーヒーのにおい、足湯、片付いた環境でのパソコン作業、文章を書くこと、教会、薄い紙のページをめくる感触、本に出てくる食べものの描写、石川智晶、家にいられる日の雨、少女時代、Pafume、千年女優、逆転裁判、ファイヤーエムブレム、背骨の突起にさわる感触

 

■ 信念

私は、生まれたときからアトピー性皮膚炎で悩んでいました。持病というのは、大きく人生に影響します。

 

私は周りの多くの子よりも、「死」を意識するシリアスな性格に育ちました。(アトピーそのものでは死にませんが、アトピーの症状は「もう生きていたくない」と思わせるには充分でした)

 

「死」を意識すると、「人生」について考えるようになります。私は「自分が何のために生きたらいいのか」をいつも考えていました。

 

アトピーをはじめとして、巷にはたくさんの美容・健康の情報やビジネスがあふれています。そんななかで私もたくさんもまれて、取捨選択をしてきました。

 

その一つの結論としてたどり着いたのが、この【やどり木】というカタチです。

 

ジェルや溶剤を使わずに、根本を正すことに重きをおいた「キネスティックセラピー」と、気持ちよいうえに運動効果も生まれる「フィートセラピー」。

 

また、カラダ不調はココロの不調と大きく関わってきます。ココロに大きな飛躍をもたらす「コーチング」、この3本の柱をもって、【あなたの生きる力をサポートする場所】として運営しております。

 

このブログを見てくださっているあなたが、もし【やどり木】・・・ひいては【森かすが】に興味を持っていただけましたら幸いです。

 

引き続いて、森かすがの自己紹介ストーリーにて私のことを。どうしても切り離せずに、日本ではタブーとされている宗教の話がはいってきます。苦手だな、だめだなと思った方はご遠慮ください。

 

どんなカタチでも自分の人生を暴露するのは勇気がいることだと、書いていて思いました。それでも私がこれをしたいと思ったのは理由があります。

 

私もいままで色んな人のブログやメルマガをよんできました。

 

そして、なんだかんだ私が「思わず読んでしまう」ものは、表面をなでるノウハウや技術ではなく、その人の身を削るような暴露や心情吐露のものだったからです。

 

それでも、もし、こんな私のこんなエピソードを用いてくださる人が1人でもいるなら、その1人を勇気づけるために送ろうと思います^^

 

では、またお会いできれば光栄です。

>>>■森かすが自己紹介ストーリーはこちらから<<<

 

よろしければご意見・ご感想お寄せください

*ブログの更新情報などを流します!Facebookページをフォロー!